ダウン症の梨乃と3人のお兄ちゃんズ

Instagramには書かないこともシェアしてます♡

スマホ写真撮影の裏技!ダウン症児でも映える方法とは?

こんにちは!

梨乃と3人のお兄ちゃんズです♡

 

今日はInstagramで予告していた中でも

最も期待値の高かった

 

ダウン症児でも映えるスマホ写真の撮り方!を

 

何回かに分けてお伝えしていきたいと思います!✨

 

(完全に自己流ですが・・)

 

 

では早速本題へ・・・

 

その1

照明の足りない室内では、スマホアプリを使う!

 

私が愛用しているのはSNOW

 

 

SNOWの無料バージョンでOK!

フィルターは「No Filter」にすると

 

少し肌が明るく見える程度の補正をしてくれて

かなり目で見ている印象に近く撮れます✨

 

ただし、日光がしっかり入る日の窓際などでは使わない方がベストです。

あくまでも、光量が足りない時に使う程度です♡

 

 

 

その2

逆に屋外では、基本的にアプリは使わない!

 

大人はともかく、

光量がしっかりある屋外でアプリを子どもに使うと

 

加工しすぎな写真に仕上がります。

 

屋外では標準搭載のカメラで十分です♡

 

 

ちなみに、この標準搭載カメラの機能で

意外とあまり使われていないのが

 

ポートレートモード〟

 

これをすると、

背景がぼけて かなりそれっぽい写真に仕上がります!

 

 

その3

グリッド線を活かす!

 

これは画面に出てくる補助線なのですが、

これがあることで

 

バランスのいい写真が撮れます♡

 

参考

写真の印象が激変!覚えておきたいスマホカメラやデジカメのグリッド活用術|@DIME アットダイム

 

 

 

 

次回は、どんなところで撮るといいか?

などをシェアしていきます♡

 

お楽しみに♡

 

 

ダウン症の梨乃

Instagramもやっています

アカウント名 : lino.down_syndrome

Login • Instagram